スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑ページ上へ

イチゴ収穫中!

イチゴがどんどん真っ赤になっています。

時間ができると、うちの娘と収穫しているのですが、今年はまあまあの出来のようです。

収穫したイチゴ

上の写真は、収穫後の水洗い。
しかーし、熟しすぎたのか、浸している時間が長かったのか、イチゴがふやけて味が無くなってしまいましたの巻!

イチゴはサッと洗うのが正解(泣)



今年はヨウリンを使ってのイチゴ栽培ですが、ヨウリンの効果はあるようです。
他に肥料はほとんどやってません。開花したときに液肥を1回やっただけ。

施肥したヨウリンはちょっと足りなかったようで、あまり大きくなりませんでしたが、キチンと摘果できる方ならもっと大きいイチゴができると思います。




娘がイチゴを採りたいというので、ビニール袋持って収穫です。

荒らし屋か?


葉が倒れていました。
毎年、何らかの動物がイチゴを食べに来るのですが、今回は誰が来たのかな?

食べるのはいいんですが、荒らさないでほしい、無理か。


子供と収穫したイチゴ

なぜか、同じ品種でも酸っぱいイチゴと甘いイチゴがありました。
大きさと色も同じ様なものなんですがね、なぜでしょうね?

2012/06/10(日) | イチゴ栽培 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑ページ上へ

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。
« PREV  |  HOME  |  NEXT »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bigstrawberry.blog105.fc2.com/tb.php/205-4bd18893
 |  HOME  | 
