スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑ページ上へ

月岡わくわくファーム

連休の子供の日に、我が家で新潟県新発田市にある「月岡わくわくファーム」へ行ってきました。
最近ネットで知ったばかりなので、我が家のドライブ圏内では近場なのに初めての所です。

月岡わくわくファーム

この月岡わくわくファームは、地産地消と食育のテーマパークだそうです。
山間の集落があるようなところに、ご覧のような建物があり、公園には子牛やヤギ、ウサギもいました。


お店は以下の通り。

イタリアンレストラン トラットリア・オラ・ハラクチェ
農家レストラン ぶどう畑
お菓子処 月の丘
農産物直売所豊栄わくわく広場 月岡店
森のパン屋さん
ナチュラル ジェラート


おら腹くっちぇ~!とか妻と笑ってしまいましたが、月岡温泉のかりんとう饅頭はとてもおいしいです。
ちなみに、月岡温泉近辺に行くと、いつもかりんとう饅頭買ってます。

ウサギコーナー

ウサギコーナーでは、無料で中へ入れ、ウサギと一緒に遊ぶ事もできました。


苗の販売

一番奥の店では、花やハーブ、野菜の苗も販売中。
妻や子供は花の苗に夢中でした。


なにやら、バラやハーブの苗を買い物カゴに入れています。
私は、家で発芽に失敗したハバネロの苗をチョイス。

買ってきた苗

うちで持っている、エアカウンターSで測定したら、放射線量は0.06μSv/hでした。
全然心配なくお子様でも行くことができますよ。

規模は大きくないので、すぐに見終わってしまいますが、この月岡温泉の近辺には、小さな温泉が沢山あり、足湯もあります。自分で下調べして行くには面白いと思います。

2012/05/07(月) | 出来事etc... | トラックバック(1) | コメント(0) | ↑ページ上へ

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。
« PREV  |  HOME  |  NEXT »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bigstrawberry.blog105.fc2.com/tb.php/199-e4517d16

-

管理人の承認後に表示されます

2012/05/08(火) 17:17:08 |

 |  HOME  | 
