スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑ページ上へ

播種12日目

うーん、今月に入って種をまいたのですが、10日以上経っているのに発芽しないのがあります。

昨年はもっと早かったような?気がするのですが。

発芽してるのかな?

とりあえず、トマト類はなんとか変化が出てきました。




サンマルツァーノ

上がサンマルツァーノで下がアイコ。
アイコ


発芽しないのは、バジルと大葉ジソです。

撒き方が悪いのか、それとも土がだめだったのかな?

使った土は、種まき専用の砂じゃなくて、普通の用土なのでそれが悪いのでしょうかね。

でも、畑に直接種まきしたのと同じはず。


日中は日の当らない薄暗い部屋なので、それが悪いのか?




いろいろと考えてしまいますが、きっと気温が低いせいなのかと思います。

もう少ししたら、元気な双葉を見せてくれる事に期待して、霧吹きで水をくれてやるのでした。



2012/03/12(月) | その他の家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑ページ上へ

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。
« PREV  |  HOME  |  NEXT »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bigstrawberry.blog105.fc2.com/tb.php/193-8dfddc7b
 |  HOME  | 
