スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑ページ上へ

ストロベリーティー

妻がケーキを買ってきました。

そこで、以前からやってみたかった事をちょっと。



そう、イチゴのハーブティーです。

ってか、ストロベリーティー?



ハーブティーは、その作る人やブレンダーでやり方がたくさんあるようですが、今回は家にあるイチゴでハーブティーを作ってみました。

本来は、イチゴの若葉(ストロベリーリーフ)で入れたりするのですが、今回家にあったのがパックの余りイチゴ2つ。

イチゴの甘酸っぱさを感じるのと、ビタミンCが摂れればいいなって感覚です。

カットイチゴ

とりあえず、イチゴの成分がお湯に溶け出すようにカット!

そこに紅茶を入れて、とお湯を注いで、

紅茶とお湯を

色が出るまで待って、できあがり!


テイスティング


感想です。

紅茶(アールグレイだった)の葉の量が通常の量だったのと、イチゴの量が少なかったので(下の娘に1個分食われた)、少々イチゴイチゴフレーバーが足りませんでした。


紅茶の量を少なく、イチゴを増やせば美味しいストロベリーティーになると感じました。


春になったら、イチゴの生葉と乾燥葉でのハーブティーを楽しんでみたいですね。

2012/02/15(水) | ハーブ | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑ページ上へ

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。
« PREV  |  HOME  |  NEXT »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bigstrawberry.blog105.fc2.com/tb.php/191-d5a33cad
 |  HOME  | 
