スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑ページ上へ

この寒波の中、スキーに行って参りました。

娘の学校でスキー教室があるというので、今年もまた、スキーに行って参りました。

いつも行くのはナイター。駐車場もすいているし、ゲレンデにも操作不能になってすっ飛んでくるボーダーが少ないので。
当日のアルツ磐梯は、お祭りでナイターのリフトは無料、9時からは花火があがる催しがある日でした。ラッキー!


実は、この寒波で、道路がテカテカのツルツルで、とても危険で本当は行くの迷ってたのですが、妻が自分用のウェアを買って気合バンバン!だったので、気が重いのを振り切って行ってきました。

ちなみに道路がすべるのは、地温にもよりますがマイナス5度ぐらいまでで、凍った道路表面にある水分が潤滑剤にようになるからで、それ以下の氷点下だとその水分すら凍るので、ほとんどスリップしなくなります。
溶けた氷を手で持つとツルッと滑りますが、凍らした鉄板は素手で触ると皮膚が吸い付いて取れなくなる感じです。


んで、ゆっくり行きました。
道路にあるちょっとした雪の出っ張りで、車が突然クルッと回転する事がありますので。

アルツ磐梯ゲートにて

もう、行った先からピューピュー雪が降っています。


建物側から


早速、長女とクワットに乗り頂上へ。妻は次女とソリです。
長女は、いつのまにやら結構上達していて、パラレルターンの手前ぐらいです。

長いコースの途中で、雪がさらにひどくなって前が見えなくなってきたので、1回で終了!
帰りはマイナス10度の道を安全運転で帰ってきましたよ。

2012/01/31(火) | 出来事etc... | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑ページ上へ

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。
« PREV  |  HOME  |  NEXT »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bigstrawberry.blog105.fc2.com/tb.php/190-f36d2ed3
 |  HOME  | 
