スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑ページ上へ

菜っ葉、2度目の間引き

昨日は、ポカポカと天気も良く風も無かったので、思っていた2度目の菜っ葉の間引きをしました。

間引き菜は、ちょっと生長させて食べようと思っていたので、プランターはボサボサ状態です。

わっさわっさ

前日からプランターに水を与えていないので、野菜たちは少ししおれぎみ。
その方が、ギュウギュウに生い茂った野菜が簡単に間引けました。

もうちょっとの二十日大根

二十日大根は、もう少しですね。

菜っ葉たち

左から大根、二十日大根、野沢菜。
しんなりしていたので、ボウルに3時間ぐらい野菜を浸して、パリッとさせましたよ。

二十日大根はコンソメスープに、その他は軽く油炒めにして頂きました。

子供たちには、スープに入った、二十日大根の膨らんだ根が好評でした。


2011/10/10(月) | その他の家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑ページ上へ

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。
« PREV  |  HOME  |  NEXT »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bigstrawberry.blog105.fc2.com/tb.php/175-6cdf766a
 |  HOME  | 
