

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑ページ上へ

やっぱ、ナメクジが…

昨日は、次女の運動会でしたが、放射能の関係で体育館でおぉなわれました。

さて、大根が順調に生長してます。

みぎから大根、野沢菜、二十日大根

しかーし、思った通り、ナメクジの食害がひどいです。

ナメクジの食害

ただ、大根と、二十日大根は、葉にウブ毛があるから食べずらいのか、真ん中のプランターの野沢菜が1番食べられています。

ツルツルしてて、食べやすいのでしょうか?

ナメラーは、きのう割り箸で採取して、側溝へリリースしときましたが。


二十日大根の根

二十日大根は、まだ根が膨らんできてません。

うへ~

ホウレンソウは、2回目の播種にもかかわらず、失敗。
前エントリーでコメントされてくれた方が、教えて下さりましたが、やっぱ播く前に水に着けないと休眠しているのでしょうか?

昨年は、ただ播いただけで発芽したんですけど、何か少し条件が違うのか、むずかしいですね。
ちょっと、勉強せねば。



磐梯町からの磐梯山
(走行中、妻撮影)
秋の磐梯山

2011/10/02(日) | その他の家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑ページ上へ

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。
« PREV  |  HOME  |  NEXT »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bigstrawberry.blog105.fc2.com/tb.php/174-27dcc7dd
 |  HOME  | 
