

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑ページ上へ

秋用プランターに双葉が出た

この前、プランターにまいた種が発芽しました。

秋用プランター

左から、大根(秋みね)
野沢菜
二十日大根(紅白)
ホウレンソウ(オータムほうれんそう)プランター2つ

秋みね

1か所に4種まいた大根は、発芽率もよく、双葉も大きく順調な出だしとなっています。
生長してきたら、間引いて葉大根として食べるのが楽しみです。

野沢菜と二十日大根

次は、左が野沢菜、右が二十日大根。
まぁまぁな発芽率。
これも間引いたらサラダに。

オータムほうれんそう

そして家族全員が大好きなホウレンソウ!
サラダ、お浸し、パスタにと色々使えるのでプランター2つに播種しましたが。
おいっ、どうした?やっぱダメ?

2年前の適当に保存した種だしな。
気温も日中はまだ30度以上になるし。

う~ん、どうしよう。
一応、このまま様子見ということに。

あとはナメクジ対策です。
いつのまにか双葉がきれいに食べられてしまうので。

2011/09/12(月) | その他の家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑ページ上へ

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。
« PREV  |  HOME  |  NEXT »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bigstrawberry.blog105.fc2.com/tb.php/170-48684e12
 |  HOME  | 
