スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑ページ上へ

新潟県立植物園

家族で新潟の植物園へ行ってきました。

新潟県立植物園

敷地と建物は、気温帯や種類などさまざまなカテゴリーに分類されて、解りやすくなっています。

新潟県立植物園外観


私たちが行ったときは、ちょうど食虫植物のイベントが行われていました。

モウセンゴケ

ハエトリソウ突きコーナー

ハエトリソウ突きコーナーでは、子供ならず大人までがつまようじで突き、ハエトリソウは、ハエも捕まえていないのに葉を閉じまくっていました。

この植物園のメインは、熱帯植物の温室で、初めて見る植物がたくさんあり、ちょっと奇異でしたが、もちろん同じみのものもたくさんあります。

ハス

バナナの木

バナナ

楽しく見学したあとは、いつも行く海水浴場へ。

堤防

防波堤の周りの生物を探し、楽しんできました。

2011/08/27(土) | 出来事etc... | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑ページ上へ

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。
« PREV  |  HOME  |  NEXT »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bigstrawberry.blog105.fc2.com/tb.php/168-67157e89
 |  HOME  | 
