

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑ページ上へ

ゴーヤゴーヤ

遅植えのゴーヤも実が着きそうです。

ゴーヤのつぼみ

心配なのは、植えたばかりなのでツルが未だ小さいこと。

ゴーヤ坊

このまま上手く生長して欲しいですね。
ツルが伸びずに実が太れば、ズングリむっくりになるのは目に見えている。

このシーズン、摘花したくないですし。



次女に教えました。
こっちが男。

ゴーヤの雄花


こっちは女。

ゴーヤの雌花



ゴーヤの赤ちゃんだよ。

2011/07/30(土) | その他の家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑ページ上へ

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。
« PREV  |  HOME  |  NEXT »

K-ichi@ばななはあと管理人

『ご無沙汰しております。』

ゴーヤーまで始められたのですね。
タイミング的に微妙なところが楽しみです。

豪雨や余震、大丈夫だったのでしょうか?

2011/07/31(日) 23:15:50 | URL| [ 編集]

ジャンボイチゴ

『Re: ご無沙汰しております。』

どもです。
返事遅くなりましてすみません。
携帯のスパムメール設定していたらここの通知メールも来なくなってしまった。

ゴーヤは妻担当で私はアドバイザー(爆)です。
今年は妻の会社でもゴーヤカーテンやってるそうで、女性が担当してるとか。

豪雨は水脈系が川1本ずれて、洪水は間逃れております。
阿賀野川水系支流の阿賀川(こっち)と被害があった只見川です。
妻が被害があった方面へ行ったら被害で迂回路ばかりだったそうな。

地震はいずれも1発地震で、グラッと1回来ただけでした。

東海~東南海の危険性があるようなので、そちらもご注意こださいませ。
用心に越したことはないので。

2011/08/04(木) 10:24:34 | URL| [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bigstrawberry.blog105.fc2.com/tb.php/165-5427722d
 |  HOME  | 
