

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑ページ上へ

会津田島祇園祭

妻の誘いで、初めて会津田島祇園祭に行ってきました。

会津田島はここから2時間かかるので、いつも行く気になれなかったのですが、なぜかその時は行っても良い気分。

3日かけて行われる祭りなのですが、行ったは真ん中の日の夜です。
プログラムを見ると朝から色々行われるようですね。

出店

祭りは田島町の中心を通る国道121号線を通行止めして行われます。

4つの「屋台」といわれる歌舞伎台に子供がたくさん乗っての掛け声と共に猛スピードで行ったり来たりしています。(上の写真は屋台が向こうへ行ったあと)

ホコテンなので、見物客も屋台を引く人もごった煮で、いづれ誰かが屋台に轢かれるんじゃないかと思うほどの迫力でした。(実際、帰り際に誰か轢かれてました。警察と救急車が来て大丈夫だったか?)

屋台

その屋台ですが、移動が終わると子供たちが全員降りて子供歌舞伎が始まります。これもまたいい!

お兄さん屋台

お姉さん屋台

んで、歌舞伎が終わるとまた「おーんさーんやれかけろっ!!」と移動がはじまります。


祭りを見に行く方は、屋台に轢かれないよう気を付けましょう。

2011/07/23(土) | 出来事etc... | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑ページ上へ

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。
« PREV  |  HOME  |  NEXT »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bigstrawberry.blog105.fc2.com/tb.php/162-b455f7e4
 |  HOME  | 
