

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑ページ上へ

平成23年度イチゴ栽培

実は先月の3.11大震災の避難時に、日差しが暖かかったので日陰に退避しておいたプランターを引っ張り出しました。

プランター勢ぞろい

しかし、雪が溶けて、したたった水がプランターの中でカチカチに凍っていました。
根っこまで凍っていそう。

用土まで凍って

本当は、日なたで急激に解凍すると枯れてしまうなと思いつつ、

ありゃ?ありゃりゃ!!

やっぱ枯れた。

まあ、当面は被曝中だしガイガーカウンターもないので、今年の栽培は少し縮小します。
栽培しても食べるの不安ですので。


福島県に原発を誘致した渡部恒三氏と現福島県知事は、何をしているのだ?
責任をもって早急に対処してほしい。

2011/04/12(火) | イチゴ栽培 | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑ページ上へ

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。
« PREV  |  HOME  |  NEXT »

K-ichi@ばななはあと管理人

『なるほど。』

ご自宅に戻られているのですね。
私どもには想像の出来ない状況の中で不安な生活を送られていることにお見舞い申し上げます。

原発事故については日本人が、というより世界的にも経験したことのない事態になりつつありますからいい加減なことは言えません。
ですがくれぐれも慎重なご判断を。

県知事のあの態度がどうもひっかかっていたのですが…
思い出しました!
プルサーマル受け入れをした人でしたね。

責任取る気は無いようですね、残念ながら。

2011/04/12(火) 20:34:23 | URL| [ 編集]

ジャンボイチゴ

『K-ichi@ばななはあと管理人さんへ』

どもです。
図面によると、建屋の上部には使用済み核燃料の冷却プールがあって、この前の爆発で使用済み核燃料もろとも吹っ飛んだはずです。

プルサーマルのプルトニュウム、他にコバルト、ストロンチウムなど、半減期が長いα線、β線は定期計測していないのです。

恒三氏は「放射能は体にいい」といって原発を誘地したそうですが、もう一度言ってもらいたいものです。

2011/04/15(金) 10:28:13 | URL| [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bigstrawberry.blog105.fc2.com/tb.php/150-d2a73874
 |  HOME  | 
