

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑ページ上へ

夏野菜の跡地

夏野菜のトマトとナス、パプリカなどは、虫やナメクジなどに食害されたものの、いくらかは家族で食べることができました。
半分共存共栄というか、人の金で勝手に生活するような害虫はごめんこうむりたい。って、跡で恩返ししてね。

使い終わったプランターは、ほったらかしにして置くのはもったいないので、土に肥料と石灰などを追加し葉物の種を撒きました。
スーパーでは、野菜高いですし。

家には使い半端の種が結構溜まっているので、適当にチョイスしてみました。

まずは、ダイコン。
根よりも、葉ダイコンとして。

ダイコン苗

次は売値が高い、ホウレンソウ。
ほんと、売っているものは出来が悪いし、しかも高すぎです。

ホウレンソウ苗

サンチュ。

サンチュ苗

最後は、娘が食べたがっていた野沢菜漬け用の野沢菜。
播種時期がちょっと遅すぎましたが。

野沢菜も発芽

野沢菜以外はサラダ用です。

まぁ、少しは野菜代が浮くでしょう。

2010/10/13(水) | その他の家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑ページ上へ

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。
« PREV  |  HOME  |  NEXT »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bigstrawberry.blog105.fc2.com/tb.php/139-1992c529
 |  HOME  | 
