スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑ページ上へ

プリッキーヌ スワン、結実

たくさん花が咲いていたプリッキーヌ スワンですが、
プランターを少し動かしたら、なんと、結実していました。

プリッキーヌ スワン花盛り

上の写真のように、ボサボサに茂って、表面からは花しか見えないのでわかりませんでした。

しかし、ハバネロ収穫のため、プランターを移動したら、ボサボサの中の方にありました。

あおいプリッキーヌスワン

大きさは1.5~2cm位と小粒ですが、辛さはタカノツメ位あります。
小さくて可愛いし、辛さもあるのでタイ料理はもちろん、どんな料理にも使えますよね。

今回は青トウガラシと赤トウガラシの2段に分けて収穫したいと思います。
1杯やりながら、青トウガラシを生でパクッとやるのも美味しいですよ。

2010/09/17(金) | その他の家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(1) | ↑ページ上へ

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。
« PREV  |  HOME  |  NEXT »

brass1

『お久しぶりです!』

久しぶりに来てみました。栽培されてる種類も増えて食卓を囲むのが楽しいだろうな。そんな風に想像できます。子供の成長もそうですが、植物やペットなど無事に育つことが喜びの一つでもあります。今年は100年に一度の猛暑なんて報道されますが、栽培をしていると実感しますね!

2010/09/18(土) 20:56:13 | URL| [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bigstrawberry.blog105.fc2.com/tb.php/138-53b59857
 |  HOME  | 
