スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑ページ上へ

本日の収穫なり。

やっと、我が家でも夏野菜の収穫が始まりました。

4株のパプリカが沢山実を着けています。
多少、ナメクジに穴を開けられたのがありますが、マズマズです。

オレンジパプリカも。

次は昨年栽培したイタリアントマトから採取した実生トマトです。
一応、加熱用。

これはイタリアントマト

下はタカノツメ。
ハバネロは辛すぎたので。

タカノツメも。

そして、本日の収穫です。

ピザでも作れそう。

上2個はパプリカ。その右下に2本のタカノツメ(1本はサンマルツァーノの下)。
イタリアントマト6、まずそうなナス3個でした。

バジルもあるので、イタリアンな料理できますな。
ピザかパスタか、迷うところ。

2010/08/11(水) | その他の家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑ページ上へ

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。
« PREV  |  HOME  |  NEXT »

favoritepink

『No title』

去年育てたパプリカはなかなか色付きませんでしたが、
今年の天気ならバッチリですね!
きれいな色です。
トマトも美味しそう。
ナスは育てた事がありませんが、難しそうですね。
来年以降に、またベランダ菜園を再開したいです。

話は変わりますが、先週、福島市付近にまた桃を買いに行きました。
桃は、最高に美味しかったです。
福島は暑いですね!
夏バテなどしないように、気をつけて下さい☆

2010/08/12(木) 14:10:29 | URL| [ 編集]

ジャンボイチゴ

『favoritepinkさんへ』

お気遣い有難う御座います。

さて、ナスの栽培は、意外と簡単でした。
1株に少ししか実がつかないので、栽培するなら沢山栽培した方がいいです。
結構大きく育つので、スペースが無いなら違う作物を栽培した方がいいかも、ですよ。

桃は、スーパーや高速のSAとか、至る所で甘い香りを放っていますね。
私は、ちょっと固めの桃が好きです。
キンキンに冷して食べる桃は、最高に美味しいですよね。

2010/08/15(日) 21:22:19 | URL| [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bigstrawberry.blog105.fc2.com/tb.php/130-3530b6ff
 |  HOME  | 
