

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑ページ上へ

ハツカダイコン「紅白」の収穫

間引きを兼ねてハツカダイコン「紅白」を収穫しました。
種まきから46日目です。

収穫!!

とても寒かった4月が過ぎて、真夏日のゴールデンウィークからグングン生長してきました。
土の中に入っている所が白く、土から出ている所が赤くなるのですね。
まだ、赤組の方が勝っています。

2回目の間引き

収穫まで60日は必要だと思っていたのですが、さすがはハツカダイコン!
早く食べれてうれしいです。
半分は油炒めで、残りはサラダでいただきました。
サラダの方が美味しかったですよ。

間引き後の紅白

残りはもう少し大きくなってからの収穫になります。

2010/05/21(金) | ハツカダイコン | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑ページ上へ

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。
« PREV  |  HOME  |  NEXT »

スドゥーコ

『ラディッシュ』

うちの育ち過ぎラディッシュは、赤い丸いのと、根っこの方が白くなる細長いのと、全体が白く長いのと。
今のところ、この3種類が収穫できてます。

ジャンボイチゴさんちのは、葉もキレイで柔らかくて美味しそう。

時期をズラして巻いた分は、少し早いくらいの収穫を目指します!

2010/05/24(月) 02:22:19 | URL| [ 編集]

ジャンボイチゴ

『スドゥーコさんへ』

収穫をずらせるのはいいですね。
種類によって食味も違うのかな?

生長、収穫のエントリー、楽しみにしています。

2010/05/25(火) 22:10:19 | URL| [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bigstrawberry.blog105.fc2.com/tb.php/117-1c6998ca
 |  HOME  | 
