

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑ページ上へ

ハツカダイコン「紅白」の間引き

種まきから30日目、やっと本葉がでてきました。
発芽したのは、種まきして10日目位です。
ハツカダイコンなのですが、低気温が続き、収穫は60日位かかりそうですね。

ハサミで間引き

間引きは、小さな苗や形の悪い物を優先して行いました。
手で引き抜かず、ハサミを使うのが基本だそうです。
苗同士が密集しているので、土の中では根っこが絡んでいて、手で引き抜くと隣の苗も抜けてしまうのですね。

最後に土寄せして潅水して終了です。

紅白の土寄せ

間引き菜は、洗って食べましたよ。
少ししかなかったけど、軟らかくて味も良かったです。

2010/05/05(水) | ハツカダイコン | トラックバック(0) | コメント(0) | ↑ページ上へ

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。
« PREV  |  HOME  |  NEXT »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bigstrawberry.blog105.fc2.com/tb.php/115-645ac662
 |  HOME  | 
