

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑ページ上へ

無断定住なジャンボイチゴ

昨年プランターを置いていた所に、イチゴの苗が勝手に繁殖していたのは、わかっていました。

プランターの後ろの見えない所にもランナーが延び、その子株が根を張ったのですが、見て知らん顔していました。

そしたら、なんと今日、生意気にも開花していたのです。
プランターのイチゴ達はまだ蕾だというのに。

咲いたイチゴの花

手前の株と、後ろの小さく写っているやつも開花しています。
もちろん肥料などやっていません。

昨日と今日で、気温が上がってきたので咲いたのでしょう。
受粉してくれる昆虫はまだいません。

明日にでも、受粉してやろっと!

2010/04/20(火) | イチゴ栽培 | トラックバック(0) | コメント(4) | ↑ページ上へ

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。
« PREV  |  HOME  |  NEXT »

スドゥーコ

『イチゴの花』

うちんちのイチゴも、昨日ツボミを発見しましたよ~。
う、うれしい。
去年は受粉もせず自然のまま(笑)にしてたんですが、今年はジャンボイチゴさんの筆で受粉に習って、キレイなイチゴをたくさん収穫したいです!

2010/04/23(金) 21:55:38 | URL| [ 編集]

えりパパ

『No title』

お久しぶりです(^^
アハハ、我が家にもありますよ~自生?いちご
育っていると処分するのが・・・
でも、野鳥が多いので、
餌があると思われると大変なんだよね
網を掛けていないと全滅の場合もあるから・・・

2010/04/26(月) 12:15:21 | URL| [ 編集]

ジャンボイチゴ

『スドゥーコさんへ』

つぼみを発見すると期待度が上がってきますね。

作物は、肥料や水のほかに、愛情も与えないと多収にならないとか。

大きな畑では、花の数も多く大変でしょうが受粉頑張ってくださいね。

2010/04/27(火) 11:31:22 | URL| [ 編集]

ジャンボイチゴ

『えりパパさんへ』

どもです。

本当ですか?野鳥の呼びエサになっては大変です。
う~ん、何か対策してみます。

アドバイス有難うございました。

2010/04/27(火) 11:35:53 | URL| [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bigstrawberry.blog105.fc2.com/tb.php/113-2481ec87
 |  HOME  | 
