スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑ページ上へ

那須高原へ!

昨日は久しぶりに家族でドライブ、那須高原へ行って来ました。

まぁ、ありきたりのいつものドライブだったのですが、ホワイトデーという事もあって、行き先に妻が好きなハーブガーデンを入れておいたのでした。リゾート地にはよくあるやつです。

那須高原HERB's看板

なんか有名な店のようで、メインロードからかなり離れた場所なのに結構お客がやってきます。
普通のハーブガーデンより、もっと何かにこだわりが有る店なのかもしれません。
那須高原HERB'sという店で、那須サファリパークの奥です。


店内は、ハーブティーやアロマ関係などがおいてあり、店奥には喫茶スペースもあります。
先に入った妻と長女は、試飲でいただいたハーブティーを飲みながら何か話しています。

で、私の目的はグリーンハウスガーデンという温室。どんなのがあるのか見たかった。

那須高原HERB'sグリーンハウスガーデン


ん~、でもハーブに無知な私は、何がなんだかさっぱり!
まだシーズン前の殺風景の温室で欲しいものは見つかりませんでした。

おっ、これはわかる!
こんなのも!

で、再び店舗に戻り、ウロウロ。
ハーブの種が沢山ありました。

種の棚

いつの間にか、妻は長女と相談しながらたくさん買い物をしていて、私はといえばスゥイートバジルの種を買っただけでした。トホホッ!

今回はシーズン前でハーブの種類が少なかったのですが、それでも覚えきれない。
これが真っ盛りになり品数が増えたらマニアにはたまりませんな!

ハーブの育て方、使い方、1つ1つにアレもコレもこだわりがあるって、それはそれはハマってしまいますね。



おっと、「お菓子の城」でこれを買ったのだ。
これは辛い!
我が家特製味噌ラーメンに入れて「辛し味噌らーめん」だっ!

ん?なぜこれが「お菓子の城」で売っている??

2010/03/15(月) | 出来事etc... | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑ページ上へ

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。
« PREV  |  HOME  |  NEXT »

為せば成る代

『No title』

私もハーブはさっぱり分かりません。。
料理やお茶にと、幅広く活躍しそうなんですけど
うちで作っても誰も食べなさそうで。。。

奥様と娘さんには大変楽しいドライブだったようで
良かったですね。

2010/03/18(木) 12:31:37 | URL| [ 編集]

ジャンボイチゴ

『Re: No title』

為せば成る代さん、お久しぶりです。

家族は、また那須に行きたいと言っております。
今度は少し、ハーブの事を勉強してからの方がいいですかね?

肉料理に使えそうなハーブなどは栽培してもいいかもです。

2010/03/19(金) 00:47:44 | URL| [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bigstrawberry.blog105.fc2.com/tb.php/107-0ad1fc72
 |  HOME  | 
