

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑ページ上へ

イチゴジャムタルト

冷凍庫に、自家製イチゴジャムを凍らせていたのをすっかり忘れていました。
食べれるかな?

すると突然、上の娘が「イチゴタルト作る!!」
そこで、我が家初挑戦のイチゴタルトを作ることになったのでした。

なんだかんだネットで調べ、タルト生地は、初めてにしては上出来!

イチゴジャムタルト

う~ん、イチゴが足りないじゃないか。

硬いタルトはどうやって切るのでしょう?

とりあえず、波刃の付いたひょろ長い冷凍包丁で切ることに。

タルト一人前

お~、上手くいきました。
タルトのフチの部分を切ってから、底を切るといいみたいです。←ネット調べ

で、一応、底の部分に自家製イチゴジャムとたっぷりと敷いておいたのですが、良く見えない
その上にはカスタードクリームと、さらに生クリームがあるのですが、どうやらカスタードクリームが柔らかすぎて、ヘタっています。

ま~、こんなものか。
初めてだし、お姉ちゃん頑張ってたし。
みんな買って食べるより美味しいって言ってるし。

でも、なんで私の分まで食べちゃったの?
味見くらいしたかったです。

まぁ、次回に期待しましょう。


おまけ。
下の写真はお姉ちゃんが学校の工作の授業で作った”おべんとう”です。
フェルトやワタなんかで作ってある。

お弁当おいしそう!

今は授業でこんなの作るんだなぁ。
って、せっかく作ったのでエントリーに載せてみました。

親バカですいません。

2010/02/03(水) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(8) | ↑ページ上へ

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。
« PREV  |  HOME  |  NEXT »

スドゥーコ

『タルト!』

なんて上手にできてるのかしら!
すーごい美味しそう~!!これで初挑戦とは。
ジャンボイチゴさんが味見するまもなくキレイにたいらげたってことは、さぞ美味しかったんでしょうね。

フェルトのお弁当もカワイイですね。
私も作ってみたいなぁ。

2010/02/04(木) 02:59:26 | URL| [ 編集]

ちぃちぃ

『No title』

お邪魔いたします。

イチゴタルトすごく美味しそうですね。
このようなタルトが売っていたら、間違いなく買っちゃいま~す。

2010/02/04(木) 19:10:44 | URL| [ 編集]

ジャンボイチゴ

『Re: タルト!』

スドゥーコさん、いらっしゃいませ!
大体の要領がわかりましたので、今度は見栄えのいいタルトが作れそうです。

やっぱイチゴタルト作るのかな?
うまくいったらまたエントリーしますね。

弁当は、載せるのは本当は恥ずかしかったようです。

2010/02/04(木) 19:32:24 | URL| [ 編集]

ジャンボイチゴ

『Re: No title』

ちぃちぃさん、いらっしゃいませ。

娘と二人で、売れるようなタルト目指して頑張ってみますね。

そいえば、コメントする時、ちぃちぃさんのブログのURL入れてくださいね。
クリックすれば遊びに行ける様に。

2010/02/04(木) 19:36:51 | URL| [ 編集]

hebaseijin

『こんばんは』

初めてコメントを差し上げます。
hebaseijinと申します。
宜しくお願いします。
暖かいブログですね。
次回作るときは、味見できるようにキープ
できればいいですね。

2010/02/04(木) 22:45:06 | URL| [ 編集]

為せば成る代

『No title』

イチゴタルトおいしそう~
全て自分で作って、しかも初めてなのに、上手にできてますね。
私も食べたいなぁ~

2010/02/05(金) 13:25:33 | URL| [ 編集]

ジャンボイチゴ

『Re: こんばんは』

初めまして、いらっしゃいませ!
hebaseijinさん。

次回タルト作成の時は、まず私が味見をしてから
家族に配る事にします。

完成度もきっと今回より高くなっているはず。
ウッシッシ!

2010/02/06(土) 18:40:00 | URL| [ 編集]

ジャンボイチゴ

『Re: No title』

為せば成る代さん、いらっしゃいませ。

家族内でタルトが流行っています。
その経緯で作ってみました。

デコレーションケーキは作った方が断然安くつくのですが、
タルトケーキは材料費がかさみ、手間もかかり大変でした。

次回、食べに来ます?

2010/02/06(土) 18:49:54 | URL| [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bigstrawberry.blog105.fc2.com/tb.php/105-d5709485
 |  HOME  | 
