スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑ページ上へ

忘れ去られたハバネロの管理

今月の中旬、実家で親父が急逝し、長男の私は喪主という事で大変でした。
葬儀に加え、役所に行ってやる事が沢山で、途方にくれるお袋を励ましながら1つ1つを消化していきました。

そんな事があって、ブログ更新は出来なかったのですが、やっと落ち着いてきたので更新です。

ほったらかしになっていたハバネロですが、東北の厳冬到来でこの前まで頑張っていたのですが、ご覧の通り。

休眠中?のオレンジハバネロ

まだ生きているようなので刈入れし、来年に期待します。
寒さでは枯れないようですね、ピーマンのようです。

刈入れ後だよっ!

採れたハバネロは沢山ありましたよ。

結構日持ちしますね。

イチゴのプランターは、妻の母が降雪に備え移動してくれていました。
ありがとう。

跡地にはチマサンチュがポツンと置いてありました。

イチゴプランターの跡地

2009/12/30(水) | ハバネロ栽培 | トラックバック(0) | コメント(2) | ↑ページ上へ

申し訳ありません。 該当する記事は削除した可能性があります。
« PREV  |  HOME  |  NEXT »

ちぃちぃ

『No title』

こんばんは。
お邪魔いたします。
ハバネロは、私も昨年栽培してみました。
実をオリーブオイルに漬けてみたり、泡盛に漬けてみたりしてわりと重宝しました。

今でも冷蔵庫の中に保存してあります。
また、今年も栽培してみたいなぁ・・と思っています。

2010/02/03(水) 22:05:05 | URL| [ 編集]

ジャンボイチゴ

『ちぃちぃさん、はじめまして。』

オレンジハバネロ、思ったより使えますね。
辛すぎてダメだと思っていましたが、辛党には丁度良いのかも?

今年は、本鷹の爪も栽培してみようとか考えています。
ハバネロは日持ちしないので、本鷹の爪を乾燥してぺペロンチーノでも作ろうかな?とか。

でもハバネロの美しさに、はまっています。
ちぃちぃさん、今年も沢山実らせて下さいね。

2010/02/04(木) 00:20:34 | URL| [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://bigstrawberry.blog105.fc2.com/tb.php/103-19102844
 |  HOME  | 
